--------(--)


2008-08-09(Sat)

『ロリータ』

lolita

一発目はこの映画。

「ロリータ」(1961年・米)

監督はスタンリー・キューブリック。
少女が上目遣いでこちらを見ているポスターは、あまりにも有名ですね。

私は名作と言われる名作を全く観ていない阿呆ですので、もちろんこの映画、初見です。

感想は・・ウーン、まぁまぁ。
ストーリー自体は非常に面白いんです。
ある男の殺人から始まり、ひと夏のバカンスでの衝撃的な出会い、そして少女に狂っていく哀れな男・・・。
可笑しいけれども、悲しい、面白いストーリーでした。
ロリータ役の子もキュートだし、音楽もストーリーとマッチして良い感じです。

ですが、ひたすら長い!!
途中中だるみが激しく、長い割に説明が中途半端だった気がします。
ロリータと彼女を連れ去った男との関係をもっと描いて欲しかった・・・。

原作と大分描写が違うようなので、原作も読んでみようと思います。
リメイク版もあるようですが、面白いのだろうか・・・。




theme : 映画感想
genre : 映画

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

K

Author:K
大学1年生
小学5年生で映画に目覚める
でも映画の知識は初心者レベル
目標は大学卒業までに1000本観破です

【好きな映画】
「ゴースト・ワールド」
「ゾンビ」
「天才マックスの世界」

【好きな俳優】
ケビン・ベーコン
スティーブ・ブシェミ
エヴァン・レイチェル・ウッド

【好きな監督】
ウェス・アンダーソン
ジョージ・A・ロメロ

★前田有一の超映画批評★

にほんブログ村 映画ブログへ
↑↑宜しければぽちっとお願いしま~す


高校生時の映画レビューサイト「映画の森」へのリンク外しました。昔のレビューを晒すのが恥ずかしくなったので・・・。
もし見たいという方がいらっしゃったら、検索サイトで探せば出てくると思いますので、そこからどうぞ。



ブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
