--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-28(Thu)

『ロボコップ』

robocop

「ロボコップ」(1987・米)

これって、原作はアメコミかなんかですか?

場所は近未来のデトロイト。犯罪の多発で警察も手をつけられないような危険な地域で、新しく転属した警官マーフィーは、ある強盗集団の手によって殉職する。しかしマーフィの遺体は警察の親会社であるオムニ社に引き取られ、犯罪の抑制のためのサイボーグ警官ロボコップとして再び息を吹き返すのだった・・・。

自分の意思とは無関係にサイボーグとなり、この世にはびこる悪を討つロボコップ。しかしこの世には、正義を貫くだけではどうしようも出来ない事もあるのです。そんな世間の矛盾を乗り越えて、彼はひたすら悪と戦うのでした・・・。
ロボコップ、超かっこいいです!!
ただひたすらに強く、たくましく、そして本当にかっこいい。「ターミネーター」等ロボット系が好きならば、是非抑えておくべき映画だと思います。

これは、私がロメロのゾンビ映画を観る時にいつも思う事なんですが、人間ではないものを主役に置いた映画って、人間の醜い部分をもの凄く鮮明に映し出してくれるんですよね。
この「ロボコップ」もそんな映画です。(残念ながらゾンビではありませんが・・・)

ただひたすらに純粋に、プログラム通り実行するロボコップですが、その心の奥底には人間だった頃の記憶が眠っていたりして、そこらへんの葛藤も見所です。

悲しき運命を背負う、哀愁のヒーローに乾杯!


スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

>ぴーちさん
コメントありがとうございます♪
ロボコップ、恥ずかしながら今回が初見です;ぴーちさんは劇場で鑑賞されたのですね、羨ましいです!本当に爽快感のある、格好良い映画ですよね~。

また後ほど遊びに行かせていただきます^^
またこちらにもお越し下さいね!

訪問履歴からお邪魔しました♪
ロボコップ懐かしいです!
劇場で鑑賞したときには、興奮しました!
ロボコップとして使命を受けたマーフィーの
無敵ブリは、観ているこちらも
スカっした気分にさせてくれました!

それでは、もしよろしければ
また、遊びにお越しくださいね^^

応援してゆきます凸

>whitedogさん
はじめまして!
最近やっとカーペンターやヴァーホーヴェンの良さに気づいてきたんです^^;
なるほど、ロボコップは監督のオリジナルなんですね。教えて頂いてありがとうございます。新作楽しみですね~。
イカとクジラ、地味だけど味わい深くて、私大好きなんです。HPまで見ていただいてありがとうございます。
こちらも後ほどそちらのブログにお邪魔させていただきますね~。

はじめまして
ロボコップに、ニューヨーク1997、遊星からの物体Xなどなど好きな作品ばかりなのでうれしくなってコメントさせていただきます。
ロボコップはバーホーベン監督オリジナルキャラです。アメコミみたいですけどね。ロボコップの新作、製作が決まったようで楽しみです。
HP、イカとクジラの画像だったのでさらにうれしくなりました。
またのぞかせていただきますね。
応援凸です
プロフィール

K

Author:K
大学1年生
小学5年生で映画に目覚める
でも映画の知識は初心者レベル
目標は大学卒業までに1000本観破です

【好きな映画】
「ゴースト・ワールド」
「ゾンビ」
「天才マックスの世界」

【好きな俳優】
ケビン・ベーコン
スティーブ・ブシェミ
エヴァン・レイチェル・ウッド

【好きな監督】
ウェス・アンダーソン
ジョージ・A・ロメロ

★前田有一の超映画批評★

にほんブログ村 映画ブログへ
↑↑宜しければぽちっとお願いしま~す


高校生時の映画レビューサイト「映画の森」へのリンク外しました。昔のレビューを晒すのが恥ずかしくなったので・・・。
もし見たいという方がいらっしゃったら、検索サイトで探せば出てくると思いますので、そこからどうぞ。



ブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
