--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-03(Wed)

好きな 映画 音楽

前ぶれもなく、私の好きな映画音楽を紹介したいと思います。
Youtubeをベタベタ貼って重くなると思うので、隠しておきました。
お暇な方は「『more...』をクリックしてやって下さい。
↓↓

Power of Love - Huey Lewis and the News 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」


Kokumo - Beach Boys 「カクテル」


Footloose - Kenny Loggins 「フットルース」


Lolita Ya Ya - Nelson Riddle & His Orchestra 「ロリータ」


Mad World - Gary Jules 「ドニー・ダーコ」


Jan Pehechan Ho - Mohammed Rafi 「ゴースト・ワールド」


Welcome to the Dollhouse(Theme) 「ウェルカム・ドールハウス」


Misirlou - Dick Dale & The Del Tones 「パルプ・フィクション」


昔から好きな曲から最近ハマッたものまで、色々な曲を揃えてみました。
他にも動画を見つけられなかったのですが、「ゾンビ」のモールでの音楽、「ファニー・ゲーム」のオープニングでかかるデスメタルなども結構お気に入りです。

ちなみに、私の一番お気に入りは「Footloose」。聴くと元気になれます^^

これらの曲を聴くたびに、その映画が観たくなる・・・。
音楽の力は偉大ですね。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

>Whitedogさん
ドニー・ダーコは、本当に映画の内容と音楽が合っていましたね!この曲を聴くと何とも言えない寂しさに襲われます;;
ファニー・ゲームのUSA版、ついに日本公開ですか!待っていました^^あの後味の悪さがクセになりますよね。笑

No title

>Guild26さん
マニアックですいません^^; でも多分聴いたことのある曲が多い筈ですよ~。
バンテージ・ポイントとダークナイトですか!私はどちらもまだ未見です。ダークナイトは気になりますね~。今度チェックしてみます!

No title

>ぴーちさん
ぴーちさんもお好きですか~^^テレビでもよく聞きますし、Black Eyed Peasも確かカバーしてたんで、かなり知名度の高い曲ですよね。
タランティーノの映画は本当に選曲が素晴らしいです!

No title

上の3作品はMTVでもPVがよく流れてましたね。懐かしいです。この中で好きなのは「ドニー・ダーコ」。
ファニーゲームはセルフリメイク版、ようやく日本公開になるみたいですね。いやだけど好きな変な作品です(笑)
応援凸

No title

マニアックなサントラが多いですね~!
バック・トゥ・ザ・フューチャーしか分かりません(^^;)
僕は最近、バンテージ・ポイントやダークナイトのサントラを聞いてます♪
爽快感が溢れるサントラは大好きです!

No title

こんばんは!
最後の「パルプフィクション」のテーマは
軽快で良いですよね!
よくバラエティ番組なんかでも使用頻度が高い音楽だし、これ好きで~す^^

プロフィール

K

Author:K
大学1年生
小学5年生で映画に目覚める
でも映画の知識は初心者レベル
目標は大学卒業までに1000本観破です

【好きな映画】
「ゴースト・ワールド」
「ゾンビ」
「天才マックスの世界」

【好きな俳優】
ケビン・ベーコン
スティーブ・ブシェミ
エヴァン・レイチェル・ウッド

【好きな監督】
ウェス・アンダーソン
ジョージ・A・ロメロ

★前田有一の超映画批評★

にほんブログ村 映画ブログへ
↑↑宜しければぽちっとお願いしま~す


高校生時の映画レビューサイト「映画の森」へのリンク外しました。昔のレビューを晒すのが恥ずかしくなったので・・・。
もし見たいという方がいらっしゃったら、検索サイトで探せば出てくると思いますので、そこからどうぞ。



ブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
