--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-25(Thu)

『ゴースト・ハンターズ』

bigtroubleinlittlechina

「ゴースト・ハンターズ」(1986・米)

トラックの運転手であるジャックはチャイナタウンで賭博をやっていた所、友人の恋人がマフィア?によって誘拐されてしまう。彼女を取り戻そうと奮闘するジャック達だったが、その裏には妖術皇帝ロー・パンが関係しており、ジャックはカンフーと妖術と魔術が入り乱れる世界に巻き込まれていくことに・・・。
ジョン・カーペンター監督作。
_____________________________

あらすじを書いてから改めて何この話?と思ってしまったこの映画。
カンフーに魔術に妖術に化け物に恋愛に・・・、色々な要素が詰め込まれた何でもアリなはちゃめちゃ映画。普通のアクション・アドベンチャーかと思いきや、これは完璧にコメディです。

内容はTHE・B級といった感じで、安っぽいCGに薄っぺらいストーリー、とにかく主人公たちが大暴れするだけの単純明快アクションコメディなのですが、これがなかなか面白い。
ジャック扮するカートラッセルのダサいTシャツから敵地内の個性的なセットまで、一つ一つからカーペンターの映画愛のようなものが感じられ、この全編に漂う"馬鹿馬鹿しさ"、"阿呆らしさ"も中和されてしまうのです。
「この映画、馬鹿だな~」と気楽に観れて、気楽に楽しめる。そんな愛すべきB級映画でした。

少し残念なのが、色々な要素を盛り込み過ぎて一人一人のキャラクターを生かし切れていなかったこと。特にあの3人衆の呆気なさと言ったら・・・(笑)
ぎゅうぎゅうの内容の割には上映時間短いですしね。

アクション映画だと思うと100%裏切られるので、コメディだと思って鑑賞しましょう。
それにしてもこの映画、舞台がもしジャパンタウンだったらまたとんでもない映画になるんだろうなー。それはそれで観てみたい・・・。





スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

K

Author:K
大学1年生
小学5年生で映画に目覚める
でも映画の知識は初心者レベル
目標は大学卒業までに1000本観破です

【好きな映画】
「ゴースト・ワールド」
「ゾンビ」
「天才マックスの世界」

【好きな俳優】
ケビン・ベーコン
スティーブ・ブシェミ
エヴァン・レイチェル・ウッド

【好きな監督】
ウェス・アンダーソン
ジョージ・A・ロメロ

★前田有一の超映画批評★

にほんブログ村 映画ブログへ
↑↑宜しければぽちっとお願いしま~す


高校生時の映画レビューサイト「映画の森」へのリンク外しました。昔のレビューを晒すのが恥ずかしくなったので・・・。
もし見たいという方がいらっしゃったら、検索サイトで探せば出てくると思いますので、そこからどうぞ。



ブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。