--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-04(Sat)

日記と、「Lの世界」

映画レビューでは無いので、一応閉じときます。
見たい方は「more...」をクリックして下さい。

最近自主映画制作のサークルに入りまして、明日から本格的に撮影を開始します。
本格的に撮影、といっても新入部員だけでの製作なので、まぁお試しみたいな感じです。ちなみに私は脚本を担当しております。こんな低々な文章能力でよく脚本を書こうと思ったものだと自分で自分に感心しますが、今回、ちょこっと映画製作に触れてみて思ったのはやっぱり映画を観ると作るとじゃ大違いだなぁ・・・って事です。
まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですが、今回その事を身に染みて思い知らされました。
普段から映画批評に対して甘口な私ですが、これからはどんなクソ映画に出会っても「まぁ・・・、この人たちも頑張って作ったんだ・・・」と、より甘い目で観るようになってしまいそうです。
嗚呼、甘酸っぱい。


最近映画そっちのけで、海外ドラマにハマってたりなんかします。

thelword

「Lの世界」

NYに住むレズビアン達の生活模様を、赤裸々に描いた人間ドラマです。
昔「あるスキャンダルの覚え書き」を観た時にこのドラマが1話だけ収録されていて、これが結構面白かったんですよね。それからずっと気にはなっていたのですが、話の内容が内容なので、どうも借りるのを躊躇していました。
で、最近やっと手を出したのですが、まー面白い面白い、ハマるハマる。

性描写がきつく少々不快なシーンはありますが、基本的には普通の人間ドラマです。
ゲイを題材とした映画は沢山ありますが、レズビアンを題材にしたものって案外少ないのではないでしょうか。だからとても新鮮です。
このドラマを観て思ったのは、男と女の世界も、男と男の世界も、女と女の世界も、根本的な所は全く変わらないという事。どこにでもたらしは居るし、長年続くカップルも居るし、浮気もする。最初は「?」と思っていた光景も、ドラマが進むにつれて当たり前の事のように思えてくるから不思議です。これが彼女たちの"リアル"なんですよね。

彼女たちの悩み苦しむ姿は普通に共感出来ますし、非常に魅せる展開で面白いです。
今はシーズン4まで出ているそうですが、飽き性の私がいつまで続くか、それが問題です。(「HEROES」も一時期ハマっていたのですが、何がキッカケか、急に飽きて借りるのをやめてしまいました・・。)
それにしても、今時の海外ドラマは面白いですな。
個人的には「アグリー・ベティ」も気になる所です。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

>Guild26さん
「プリズン・ブレイク」は未見です。面白そうなので、いずれ手を出したいと思っています^^
映画業界への就職、いいじゃないですか~。ハリウッドの体たらくを変える位の意気込みでいきましょう!笑

No title

海外ドラマならプリズン・ブレイクが大好きです。
シーズン3まで観ましたがまだ続くみたいです。
僕も映画は作るより観る方が好きです。
中学生ぐらいのときに映画業界への就職を
夢みてましたが今は諦めています。
ハリウッドとか見てください。続編ばかり作ってますよ。
プロフィール

K

Author:K
大学1年生
小学5年生で映画に目覚める
でも映画の知識は初心者レベル
目標は大学卒業までに1000本観破です

【好きな映画】
「ゴースト・ワールド」
「ゾンビ」
「天才マックスの世界」

【好きな俳優】
ケビン・ベーコン
スティーブ・ブシェミ
エヴァン・レイチェル・ウッド

【好きな監督】
ウェス・アンダーソン
ジョージ・A・ロメロ

★前田有一の超映画批評★

にほんブログ村 映画ブログへ
↑↑宜しければぽちっとお願いしま~す


高校生時の映画レビューサイト「映画の森」へのリンク外しました。昔のレビューを晒すのが恥ずかしくなったので・・・。
もし見たいという方がいらっしゃったら、検索サイトで探せば出てくると思いますので、そこからどうぞ。



ブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
