--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-26(Sun)

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

sweenytodd

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」(2007・米)

ある判事の陰謀によって最愛の妻を奪われ、無実の罪で終身刑をくらった理髪師が、十数年の月日を経てフリート街に戻ってきた。しかしかつての彼の面影はなく、判事に復讐心を燃やす殺人マシーンと化していた。そして彼の店の下には売れないパイ屋を営む未亡人が住んでおり、彼らはあるとんでもない商売方法を思いつく・・・。
暗いテイストのミュージカル映画。


ティム・バートンとジョニー・デップって、何回コンビを組んでいるのでしょう。いい加減飽き飽きといいますか、少々新鮮味に欠けますね・・・。

本作は「スリーピー・ホロウ」を彷彿させるゴシック・ホラー、そしてミュージカル映画です。
「ヘア・スプレー」の時も書きましたように私はミュージカルというヤツどうもが苦手で、この映画もミュージカルと聞いて少々不安だったのですが、意外とすんなり話に入っていけました。曲のインパクトが弱い気もしましたが、あまり音楽音楽していない曲調のため普通の映画と同じ感覚で鑑賞する事ができます。
あとティム・バートンの造形美術は毎度の事ながら良い。好きです。

さて、私がこの映画を観賞する上で一番期待していたのは人肉パイのシーンなのですが、それについては少々期待外れでございました。
人肉パイが出てくるシーンはほんの少しですし、トッドと未亡人の異常性が足りないように感じます。非常に人間的ですし、"悪魔の理髪師"というと少々疑問が残るわけです。
なのでホラー映画としてはいま一つ。もっと2人にハチャメチャやって欲しかったです。

つまらなくはないですが、面白くもない映画です。
やはり昔と比べてティム・バートン映画、質が落ちたな~・・・と思わざるをえません。
とりあえず次回作に期待しておきましょう。





スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

>ぴーちさん
なるほど。確かに男性的なプロフ画像ですね^^;
女性らしさに欠けている事が最近の私の悩みですので、そう言って頂けると嬉しいです^^ これからもこの感じを貫き通します(笑)
わざわざ返信ありがとうございました~!

No title

またまた失礼します^^;
Kさんのプロフの絵が男性のシルエットだったので
つい、男性だと勘違いしてしまったようです。(汗
でもサバサバした感じも魅力的ですよ~w
私はウェットな女性よりも、Kさんの様な女性の方が
断然好きです^^

では応援凸

No title

>ぴーちさん
いやはや、お恥ずかしいです(^^;
どうすれば女性的なコメントを書けるようになるのでしょう。やっぱり顔文字ですかねぇ。

ネットの世界だと判断材料が文章だけに限られますから、男か女かの判断って結構難しいですよね~。

それでは2回目のコメントありがとうございました(^^)

No title

こんばんは!
えええええええ!Kさん、女性だったんですか?
ず~つと男性かと思っていまつた!

なるほどー
でも以前、てっきり顔文字全開!でコメントくれていた
方が女性だと思ってたら。男性だった・・っていう人
居ましたっけ(^^A

では、応援凸

No title

>ぴーちさん
男性・・・ですか?すいません、私、女でございます;;人肉パイが期待外れだったとか女性にあるまじき発言ばかりしているので、誤解させてしまいましたね。すいません・・・。

ミュージカルがお好きとは、羨ましいです。私も早くミュージカルの良さが分かるようになりたいです~。
本当に恐ろしいラストでしたね。あのシーンは私もゾッとしました・・・。

No title

そうですかぁ。
やはり男性には物足りなさを感じる作品
だったかもしれませんね・。悪魔の理髪師と名乗る以上、もう少し猟奇的でも良かった・・そんな感じでしょうか^^
私は基本、ミュージカルが好きなので
今作がミュージカルでとても嬉しく思いました!
映画館で鑑賞したんですが、最後に彼女が
燃やされてしまうシーン、、なんだかぞっとしました。。
男の執念も怖いですね(^^A

No title

>茶栗鼠さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ラストは尻切れトンボな感じで、どうもしっくりこない終わり方でしたね^^;
面白そうな題材なのに、残念です。
「プロデューサーズ」、そんなに面白かったんですか?個人的に「ヘア・スプレー」は結構お気に入りなのですが・・・、そう仰られると「プロデューサーズ」に期待度が高まります。今度借りてみる事にしますね^^

No title

茶栗鼠といいます。
こんにちは。始めまして。
 T・バートン色にはこの映画があっていると思いましたが、どうも違ったようですね。
 原作のミュージカルとはかなり、ストーリーをはしょっている気がしますね。最後の終わり方に満足感がないように思いますし。
 ちなみに「ヘア・スプレー」を観ましたが、「プロデューサーズ」と比べれるとなんでもなかったです。「プロデューサーズ」はホント、面白かったですよ。
 
プロフィール

K

Author:K
大学1年生
小学5年生で映画に目覚める
でも映画の知識は初心者レベル
目標は大学卒業までに1000本観破です

【好きな映画】
「ゴースト・ワールド」
「ゾンビ」
「天才マックスの世界」

【好きな俳優】
ケビン・ベーコン
スティーブ・ブシェミ
エヴァン・レイチェル・ウッド

【好きな監督】
ウェス・アンダーソン
ジョージ・A・ロメロ

★前田有一の超映画批評★

にほんブログ村 映画ブログへ
↑↑宜しければぽちっとお願いしま~す


高校生時の映画レビューサイト「映画の森」へのリンク外しました。昔のレビューを晒すのが恥ずかしくなったので・・・。
もし見たいという方がいらっしゃったら、検索サイトで探せば出てくると思いますので、そこからどうぞ。



ブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
