--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-10(Wed)

最近観た映画~パート3

長らく更新をサボっておりました・・・。
充電期間も終了しまして、しばらくしたらまた以前の様にレビューを再開したいと思います。他サイト様への訪問はまた後ほどいたします。すいません。
それでは最近観た映画プチレビュー!




americansplendor

「アメリカン・スプレンダー」(2003・米)

自伝コミックで一躍人気者となった実在する一人の男の物語。本物のハーバー・ビーカー、ポール・ジアマッティ演じるハーバー・ビーカー、そしてコミックの中に登場するハーバー・ビーカー。何人ものビーカーが登場し、劇中でも問われているように正にハーバー・ビーカーは何者なのか?といった感じの半自伝的映画。
コミックのファンが楽しむべき映画だと思います。原作を知らない私としては今一つ。変に本物を登場させてエセドキュメンタリーを交えずに、ポール・ジアマッティの演技一本で通してほしかったです。
ただ、この映画を観た後、誰もがコミック版「アメリカン・スプレンダー」を読みたくなることでしょう。

fasttimes

「初体験 リッジモンドハイ」(1982・米)

アメリカ、リッジモンドの高校生たちの生活を描く青春映画。程良くバカで、ノリが良く、単純に楽しむにはもってこいの映画。80年代を感じます。
頭の悪いヤク中を演じたショーン・ペンは、今の彼の姿を思うとなんだか笑えます。フォレスト・ウィテッカーが出ていたのにはビックリしました。彼も、こんな映画に出演していた時期があったのか・・・。

badsanta

「バッドサンタ」(2003・米)

クリスマス・シーズンという事で、一風変わったクリスマス映画を一つ。
クリスマスを狙ってデパートの金庫荒らしを行うアル中サンタが、一人の男の子と出会い心境に変化が生まれていく・・・。ある意味"クリスマスの奇跡"を描いたこの映画。男の子が絶妙にウザい。そして可愛い。なかなか魅せる展開で、小気味よく、普通に楽しめる映画ですが、よくあるブラック・コメディから一線を画せていませんな。「ゴースト・ワールド」、「アート・コンフィデンシャル」の監督なので、私好みの作品を期待していたのですが、意外や意外、よくあるアメリカン・コメディでございました・・・。

anniehall

「アニー・ホール」(1977・米)
男女の愛が燃え上がり、そして冷めるまでの様子を巧みに描いた傑作。ウッディ・アレンがとにかく喋る、喋る。皮肉に満ちていながらも、知的で、ユーモラスで、思わずニヤリとするような小気味よいお喋り・・・。その喋りに惹きこまれ、あっという間に90分が過ぎていきました。
ウッディ・アレンの映画は、どうも高尚な雰囲気がして手を出せずにいたのですが、かなり良いですな!これから彼の作品を制覇していこうと思います。




スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

>ぴーちさん
「バッドサンタ」ご覧になっていましたか!おもらし、そういえばしてましたね。笑
きっとあれは子供が観たらトラウマものなのでしょうね~。

はい!なんだか中途半端な充電期間でしたけどね^^;
こちらこそよろしくお願いします♪

No title

こんばんは!Kさん^^
「バッドサンタ」は去年、友達に勧められて鑑賞しました!アル中サンタっていう設定も面白かったですね!
おもらししちゃうシーンもありましたね(^^;

充電期間は大切ですもんね^^
また、よろしくお願いします★
応援させてください^^
プロフィール

K

Author:K
大学1年生
小学5年生で映画に目覚める
でも映画の知識は初心者レベル
目標は大学卒業までに1000本観破です

【好きな映画】
「ゴースト・ワールド」
「ゾンビ」
「天才マックスの世界」

【好きな俳優】
ケビン・ベーコン
スティーブ・ブシェミ
エヴァン・レイチェル・ウッド

【好きな監督】
ウェス・アンダーソン
ジョージ・A・ロメロ

★前田有一の超映画批評★

にほんブログ村 映画ブログへ
↑↑宜しければぽちっとお願いしま~す


高校生時の映画レビューサイト「映画の森」へのリンク外しました。昔のレビューを晒すのが恥ずかしくなったので・・・。
もし見たいという方がいらっしゃったら、検索サイトで探せば出てくると思いますので、そこからどうぞ。



ブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
